お気に入りリストを見る

新着情報

印刷する

お気に入りリストに登録する

【金沢線・福井線・京都線・神戸線】<4月17日(月)>
ダイヤ改正に伴う停留所の取り扱い変更について

戻る

 日頃より名鉄バスをご利用いただきまして、ありがとうございます。
 

 名鉄バスでは、高速バス「金沢線」「福井線」「京都線」「神戸線」において、平成29年4月17日(月)にダイヤ改正を実施します。これに伴い、一部停留所の取り扱いを変更いたします。

 ご利用のお客さまにはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
 

 詳細については、下記の通りです。

 

 

 

ダイヤ改正に伴う停留所の取り扱い変更について

実施日時

 平成29年4月17日(月)~
 

 

 

変更後の取り扱いについて

① 金沢線
 「名神一宮」を廃止します。
 

② 福井線
 「名神一宮」を廃止します。
 

③ 京都線
 ・「土山バスストップ」を廃止します。

 ・「京都深草」
   名古屋発では降車専用、京都発では乗車専用の停留所とします。
    ※「京都深草」  ⇔ 「京都駅」でのご利用はできません。

 

④ 神戸線
 ・「土山バスストップ」を一部の便のみの停車とします。


 ・「京都深草」 
   名古屋発では降車専用、神戸発では乗車専用の停留所とします。
    ※「京都深草」  ⇔ 「三宮バスターミナル・ポートピアホテル」でのご利用はできません。
 

  

 

回数券などの取り扱い

 「名神一宮」及び「土山バスストップ」を発着とする回数券は平成29年4月16日(日)をもって
発売を終了します。また、平成29年4月17日(月)以降まで有効な回数券をお持ちのお客さまには
次の対応をさせていただきます。

 

 ①「名神一宮」を発着する回数券をお持ちのお客さま (金沢線・福井線)
    「名鉄バスセンター」または「JR名古屋駅」を発着する回数券として有効とします。払い戻しを
    ご希望の
お客さまは、有効期限内に限り扱窓口にて以下の計算式に基づき、払い戻し
    いたします。


     ・払戻額 = 券面表示の運賃額 × 残券片数 / 総券片数
 

 ②「土山バスストップ」を発着する回数券をお持ちのお客さま (京都線・神戸線)
    神戸線の同停留所に停車する便でご利用いただけます。払い戻しをご希望のお客さまは、
    有効期限内に限り取扱窓口にて以下の計算式に基づき、払い戻しいたします。

 

     ・払戻額 = 券面表示の運賃額 × 残券片数 / 総券片数
 

 

 

お問い合わせ

 

●ダイヤ改正について
  各路線のホームページにてご確認ください。
 

 ​  ・名古屋-金沢線
 
  ・名古屋-福井線
 
  ・名古屋-京都線
 
  ・名古屋-神戸線


●その他
​ 名鉄高速バス予約センター
   
金沢線・福井線  052-582-0489 (8:00~19:00)
   
京都線・神戸線  052-582-2901 (8:00~19:00)